fc2ブログ

    週刊少年サンデー34号

    表紙裏の広告ページ『恐怖ジェンガ』が良い味を出しています。
    恐怖ジェンガ
    何かこう、くっつけてみた感が拭えない商品ですが、お盆の夜更けに親戚一同でやったら盛り上がるかもしれません。サマーウォーズの親戚一同が遊んでいる姿を想像すると面白そうですね。

    閑話休題。
    曇りの日ですが、神無お姉ちゃんが久しぶりに見られたので心が夏空のように晴れ渡っています。


    銀の匙
    サボりといいつつ、きっちり副部長の散歩をしてくれている常盤がいい奴です。
    ていうか副部長がいちいち可愛くて癒されます。
    1ページ目最終コマ等、時々、常盤の頭にちょこんと乗っているのが可愛いよ!

    しかし話数が第47話ということは、休載も考えるともう一年ほど連載しているんですね。
    時が経つのは早いものです。

    自分をゴミムシだと衆人環視の中で堂々と叫べる八軒の才能はドMなところじゃないかと思いました(ひどい)。


    BUYUDEN

    >「どうしても行くというなら家を出て、自分で稼いだ金で行け。」

    DE SU YO NE ~ (笑)
    まぁ、サンデー内には広島から家出してきて特待生枠勝ちとって一人暮らししてる中学生の誰かさん
    家出してきた誰かさん←誰かさん
    もいますので、武君も根性出して頑張ればいいと思うよ!


    マギ
    BBAマジ怖いよー。
    手のひらで転がされまくっている白龍くんの打ちのめされ方が半端なさすぎて見ていて超楽し…可哀そうだよー。
    しかしBBA…じゃなかった玉艶母様の「あなたと白瑛など、どちらでもいいと思っていたけれど……」という台詞はどういう意味なんでしょうね。
    一方、紅三兄弟は少なくとも「アル・サーメン」のことは最初から承知の上で話を進めているような気がします。
    紅炎兄さんのニヤリ笑いといい、煌帝国は謎だらけですにゃー。

    うおおお、そしてアラジンの背が伸びてる!!!
    体格もめっちゃ良くなってる!!
    こんな美少年になっちゃったらアリババくんとピンクな店に突入した時のアラジンの行動がセクハラどころの話じゃなくなるのでちょっと心配。あ、ていうかこの姿でヤムさんのおっぱいに突撃するアラジンを見たら(私の)興奮ゲージが振りきれると思うので、今から心の準備をしておきましょうね。ヤムさんにセクハラする成長後アラジンとか胸が熱くなるな……。

    マグノシュタットの級友娘
    クラスメートの子が地味可愛いです。


    史上最強の弟子 ケンイチ
    兼ちゃんを怖い話で脅す龍斗がいちいち楽しそうで和む。
    仲良いなぁ。幼なじみいいなぁ。


    神のみぞ知るセカイ

    エルシィが一緒なのでいすずさん大歓喜。

    今回はッ!妹がッ!!!蚊帳の外じゃなーい!!! ぱふぱふどんどん。
    天理さんGJだよー!
    女神編はとっても面白かったのですが、神にーさまとエルシィがほぼ全編にわたって離れていたのが寂しかったので、嬉しいですね!
    そしてまさかのショタにーさまである。
    半ズボンがあざといのである。
    ぜひエルちゃんと一緒にお風呂に入ってほしいのである(最低だ)。


    最後は?ストレート!!

    神無お姉ちゃん(最スト)

    久しぶりに神無お姉ちゃんが見られたいすずさんの心にはきれいな青ぞらとすきとほった風ばかりが広がっております。
    ふふふ。

    だめでせう
    とまりませんな
    がぶがぶ湧いてゐるですからな


    って感じです。
    と鼻の穴にティッシュを詰めながら神無お姉ちゃんを愛でます。
    可愛いにゃー。
    お姉ちゃんホント可愛いにゃー。
    いつもと違って白服のジャケットじゃなくてニットを着ているのも初めて見たけどマジ可愛いなー。
    あーお姉ちゃんと結婚したい。でも大河の嫁だから無理か。ちぃっ。
    そんな中学生で家出してきた誰かさんの姿も久々で和んだ。
    大河格好良いよなぁあ。

    狛江先生もこれまた久しぶりですね!!
    今週は久しぶりな人たちが多くて楽しかったです。

    **

    恭平はホントにただのライバルなんですかね。
    千刻シニアには入ってくれないのかなー。
    中学生コンビ大好きだったので(試合後に肩車されてんの超可愛いw)、この二人のコンビが見られなくなるのは割と本気で寂しいです。
    しかし

    1「練習かと思ったら調整役として打ちまくられて凹む」
    2「落ち込んだところですかさず、甲子園スターが励ましてくれて専属でコーチしてくれる」
    3「全国級のバッターも調整中の投球に根気良く付き合ってくれる」
    4「エースナンバーを賭けた試合のリリーフを任せてもらえる」
    5「尊敬する先輩のエースナンバーを無事守って先輩たちに褒められる」
    6「練習の終わりに、菅生さん手ずからエースナンバーの複製をお土産に渡してくれる」


    とか横沢高校の体験入学コースが完璧すぎる。
    特に最後の「エースナンバーおすそわけ」が心を鷲掴みする効果抜群でヤバい。
    二人で顔を見合わせて「へへ」と笑っている恭平と睦月が超可愛いよ!
    恭平も千刻シニアに来ればいいのに。そしたら絶対楽しいのに。

    次号はようやく睦月が千刻シニアに戻ってきそうですし、白服関連の話も動きそうですし、楽しみです。
    あああ何度見ても神無お姉ちゃん可愛いよう。


    AKB48殺人事件
    やっぱり食堂の冷蔵庫が犯行現場でしたね。いえーい。


    電波教師
    眼鏡の男性教師が、男の娘に「何度でも迎えに行くぜ。おまえは俺のパートナーだからだ。」と夕焼け空の下で宣言した。
    何を言ってるか分からねーと思うが(略)


    AREA D 異能領域
    今週はちゃんと掲載されてましたね、よかった!面白かったです。
    ジンさんは本当にミカちゃん好きだな!
    リオさんなんていなかったんよ……っていうかリオは変態医者が現れてからずっと姿が見えませんが、今どうしてるんでしょう。
    妄想ですが、カイト→マリコにフラグがたったら不憫過ぎて超萌えるなーと思いました。

    ところで敢えて素肌に着用していた白衣をジンさんに着せた理由は、特にないんですね。
    三人ともジーンとしていい顔してますが、騙されちゃいけないと思う。
    その医者は変態だよ。用心した方がいいよ。


    おすもじっ!◆司の一貫◆
    酒のペースと料理の塩分。
    こういう「基礎」としての蘊蓄をさらっと書いてくるあたりが「おすもじっ!」の料理漫画としてのすごいところだと実はずっと前から思っているんですよ。いつか単独記事で書きたいくらい。
    お客さまにお出しする「プロ」の料理の話でありながら、一方で普通の料理漫画で忘れがちな、日常の食卓にも通じるような「基礎の基礎となる物凄く重要な部分」を大切にしている漫画だと思うのです。
    旬の食材は活かし、少し前の物は手を加えて、油のきついものには唐辛子という選択肢を示し、臭みのある素材と柑橘系の果汁の組合せ効果を提示する。
    どれもさらりと書かれながらも、「食べる」ということにたいする四則計算や方程式を織り込んでいて、いつも感心しています。

    それはそれとしてうおおおおおおおおおおおおおおお!!
    ここで!!!ここで、寿が来たあああああ!!ウヒャッホイ!!!
    鶏さんのフラグがビンビンにたちまくったところで風見鶏がくるんと回ってそっぽを向くかのような突然の参入ですよ!
    ラブコメ大好きないすずさんはニヤニヤしすぎて大興奮ですよ!!
    やったね寿やん!
    まだまだフラグは健在だ!


    ひめはじけ

    >「ひめさま、わびもさびも壊滅しております。」
    >「雅なあたし爆誕!!」

    先生の言語センスが天才すぎて腹筋がつらいw


    今際の国のアリス
    やっぱりフードの男はアリスでしたか。
    三回できっちりまとめてあり、主人公の魅力も伝わるいい特別編だったと思います。
    機会を見つけて本編も読んでみようかな。


    名探偵コナン

    大学生
     _, ._
    ( ゚ Д゚) 女子大……生……?


    境界のRINNE
    フレンドリースクエアの回もそうだったんですが、この四人が集まる話って妙に仲が良くて笑える。
    あと、すごく細かいところなのですが、旅館の部屋隅にある、コンセントが抜かれて「ご利用できません」と紙が貼ってあるブラウン管テレビが妙にリアルで笑える。


    常住戦陣!!ムシブギョー
    真夜中のサーカスも真っ青なぎゃっふん。
    紀州藩主の人はちゃんと情報を隠してくれているんですね。
    裏切ったのかと思っていたので良かったです。


    絶対可憐チルドレン
    ナナメ上……ふむぅ。劇場版とか……?
    兵部さんは相変わらず男とフラグを立てるのがお上手で。


    アラタカンガタリ
    あ ざ と い ! 
    渡瀬先生あざとい!!!ちょ!あざとい!!!
    こんなんでなー、こんなんで騙されるとでも思っぺろぺろぺろぺろコトハちゃん一緒に来てごらん楽しいものがあるからさー!!いや違う!違う違う!!
    くっ。
    強力な精神攻撃だぜ。
    「ミクサちゃん、どこ…?」というコトハの台詞からして、精神的にも幼くなっちゃってそうなあたりが余計にダメージでかい。
    ヤタカのショタ姿とかあざとすぎてこれもうどうしろっていうの?
    将来ナルシストになるって分かっててペロペロすればいいの?


    鋼鉄の華っ柱
    真道さんヒーローすぎる。
    こんな風に助けられてあんなこと言われたらお嬢さまも泣くよ!泣いちゃうよ!
    これで泣かない少女がこの世に存在していたらお目にかかりたいってくらいのヒーローっぷりでありました。
    夏野も格好良かったです。


    BE BLUES!
    諸星×優人キてるなとか思った自分を殴りたい。


    ポケットモンスターReBURST
    フロードさんが時々唐突にステテコ一枚全裸になるので心臓に悪い。
    やめてよ!笑っちゃうからやめてよッ!

    混乱してきたので、顔を真っ赤にするミルトに癒されることにする。



    「アナグルモール」は予告の通り休載です。
    続きが読みたくて読みたくて震える。アルルのふとももがないと生きていけない。

    おまけ。
    巻末コメントの松江名先生の回答に和んだ。
    コミックス折り返しなどに書かれるものも含めて、こういう松江名先生の日常ネタは優しさが満ち溢れていて好きです。

    次号も楽しみです。
    あああ神無お姉ちゃん可愛いよー!!僕の心の謎を四則演算してよー!!
    スポンサーサイト



    16:17 | 2012年 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    週刊少年サンデー35号 | top | サンデーヒロインはお化け屋敷でお化けを殴るから可愛い

    コメント

    # 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by: | 2012/07/31 17:07 | URL [編集] | page top↑

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://isuzusan.blog.fc2.com/tb.php/11-7b28eec5